ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年02月27日

うちにも「ルミちゃん」が来た!


本日の午後に100均で購入の
“チャッカマン”もどきのライターですが、

うちにも「ルミちゃん」が来た!

せっかくですから、
私は勝手に名前を付けてみました。

「シンシア」

ええ…、
今でこそ、日本でその名を轟かす大御所カメラマンの奥様ですが、
森高千里よりはるか昔に、「17歳」を歌っていた方からお名前をいただきました…。

それと、もうひとつ。
その100均の階下にある、これまたよく行くスポオソで購入したコレ…、

うちにも「ルミちゃん」が来た!

こちらにも勝手に名前を…。

「まりちゃん」

はい…、
その昔、「ドレミまりちゃん」っていう名前を冠した自転車まであったという、
伝説の白雪姫アイドルからお名前をいただきました…。

「シンシア」「まりちゃん」…、

この名前…、
そうきたら、次に出てくる名前って何でしょうね…?解った人いますでしょうか…。

では、夜ヒットの井上順と芳村真理に代わって…、
私、さんたながご案内いたしましょう…。





ズバリ、その名も「ルミちゃん」!

うちにも「ルミちゃん」が来た!

「Coleman(コールマン)ルミエールランタン」

いくつかのブログで紹介されているのを、指を咥えて見ておりましたが、
本日こちらのブログを拝見し、もう…いてもたっても居られませんでした。

その「ルミちゃん」が我が家にも…。

うちにも「ルミちゃん」が来た!

向かって左から、「まりちゃん」「ルミちゃん」「シンシア」…、
久しぶりに三人娘の揃い踏みです。

もちろん、「ルミちゃん」には、
その美声を聞かせてもらわなければなりません。

そこで、私の部屋でリサイタルを開いてもらいました。

まずは、

うちにも「ルミちゃん」が来た!

ちょっと、控えめな火力です…。
おしとやかにデビュー曲の「瀬戸の花嫁」でも歌っているのでしょうか?

でも、しばらくすると、

うちにも「ルミちゃん」が来た!

慣れてきたんでしょうか、勢いよく炎を上げてます。
ちょっとアップテンポに「お久しぶりね」でしょうか?

でも、私はこれでは満足したとは言えません。


やっぱり…、

野外ステージでライブを聞かせてもらわないとねぇ…。



このブログの人気記事
我がキャンプ、最強ギア投入!
我がキャンプ、最強ギア投入!

インディ727 納車‼︎
インディ727 納車‼︎

インディ727納車後のドレスアップ!
インディ727納車後のドレスアップ!

インディ727、明日で納車1ヶ月‼︎
インディ727、明日で納車1ヶ月‼︎

【天赦日】インディ727【お祓い】
【天赦日】インディ727【お祓い】

同じカテゴリー(キャンプのお供)の記事画像
「野あかり 弟」ナイト・バージョン
「野あかり 弟」
東京キャンピングカーショウ
冬のキャンプには…。
ハイマウント コーヒーメーカー
ソロテーブルにニューギア投入!
同じカテゴリー(キャンプのお供)の記事
 「野あかり 弟」ナイト・バージョン (2022-11-21 19:00)
 「野あかり 弟」 (2022-11-19 12:33)
 東京キャンピングカーショウ (2018-07-23 21:26)
 冬のキャンプには…。 (2016-11-27 14:20)
 ハイマウント コーヒーメーカー (2016-11-18 06:40)
 ソロテーブルにニューギア投入! (2016-11-17 06:40)

この記事へのコメント
なるほどこの着火にはシンシアが必要なんですね

シンシアさんは存じませんがルミちゃんまでならなんとか大丈夫です

♪せとワンタン♪ 日暮れ天丼♪

次回拝見させてください
Posted by まろちゃんぷ at 2011年02月27日 22:39
瀬戸の花嫁でようやく解りました(笑)

Mさおりさんて、シンシアと呼ばれてたのですか?
Posted by こた at 2011年02月27日 22:46
こんばんは~

お久でっす!


ルミちゃん、スッごい気になってました!

優しい明るさがとても雰囲気良さげですね~♪


そうですね、野外で使用したいですねぇ~。。。

確実にいつもよりアルコールの量が増えそうな気が・・・。。。
Posted by shinoichishinoichi at 2011年02月27日 23:04
まろちゃんぷさん…、

>なるほどこの着火にはシンシアが必要なんですね

仲良く力を合わせて着火ですね…。

>シンシアさんは存じませんがルミちゃんまでならなんとか大丈夫です

南さ◎り…、元祖沖縄の歌姫でありまして…。

>♪せとワンタン♪ 日暮れ天丼♪
>
>次回拝見させてください

歌の続きを聞かせてもらえるならOKですが…。
Posted by さんたな at 2011年02月27日 23:30
ジェネレーションギャップでしょうか!?
自分、タイトル見た時、
てっきり飲み屋のねぇ~ちゃんだと思いました。(笑)

このルミちゃん、最近凄く流行ってますね。
皆さんの評判もいいようですし♪

あ~~~、指先が…(爆)
Posted by imakyanimakyan at 2011年02月27日 23:35
こたさん…、

>瀬戸の花嫁でようやく解りました(笑)

あれっ?「ドレミまりちゃん」は…?

>Mさおりさんて、シンシアと呼ばれてたのですか?

デビュー当時からの愛称ですんで…。
Posted by さんたな at 2011年02月27日 23:37
逝きましたね^^

次の野外ライブは決まってるんですか?
そろそろ各地で河津桜が咲いて春キャンプですね。

青野原もそろそろ・・・・
Posted by まいち at 2011年02月27日 23:41
shinoichiさん…、

>ルミちゃん、スッごい気になってました!
>
>優しい明るさがとても雰囲気良さげですね~♪

思った以上の美しさでありまして…。

>そうですね、野外で使用したいですねぇ~。。。

ソロキャンに欠かせないアイテム、間違いなしですね。

>確実にいつもよりアルコールの量が増えそうな気が・・・。。。

第三のビールが似合いそうもないのが、悩みの種です…。
Posted by さんたな at 2011年02月27日 23:43
imakyanさん…、

>ジェネレーションギャップでしょうか!?

ギリギリ昭和30年代なもので…。
わざとソコをネタにしてみました…。

>自分、タイトル見た時、
>てっきり飲み屋のねぇ~ちゃんだと思いました。(笑)

ルミ、風間ルミにしたら…、
蹴りが飛んでしてルミエールも木っ端微塵ですんで…。

>このルミちゃん、最近凄く流行ってますね。
>皆さんの評判もいいようですし♪
>
>あ~~~、指先が…(爆)

そこは、タイトル通りに…。
Posted by さんたな at 2011年02月27日 23:50
まいちさん…、

>逝きましたね^^

遅かれ早かれ、結果は同じですからねぇ…。

>次の野外ライブは決まってるんですか?
>そろそろ各地で河津桜が咲いて春キャンプですね。
>
>青野原もそろそろ・・・・

野外ライヴ…、
うちのルミちゃんはまだ新人なんで、静かな時がチャンスかと…。

あっ、まいちさんは三人娘、知ってますよねェ~…?
Posted by さんたな at 2011年02月27日 23:56
こんばんは!

私はシンシアに1票です!
ええ、長い黒髪の方の・・・ん?(笑)

しかし、C社のガス器具逝っちゃいましたねぇ。
ルミちゃんに加えて、PZランタンもあれば
完璧なんですけどねぇ・・・(誘)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2011年02月28日 00:05
しゅんさん…、

>私はシンシアに1票です!
>ええ、長い黒髪の方の・・・ん?(笑)

ジェネレーション・ギャップ…、すこしあった方が解るようで…。

>しかし、C社のガス器具逝っちゃいましたねぇ。
>ルミちゃんに加えて、PZランタンもあれば
>完璧なんですけどねぇ・・・(誘)

ええ、逝っちゃいました…。ルミちゃんは特別ですんで…。
Posted by さんたな at 2011年02月28日 05:55
こんにちは。

「ルミちゃん」定着しそうですねププ・・。

自分も昨日ガス買ってきました。

無事試点灯しました。

今年はこれで楽しめそうです(^O^)/。
Posted by mura11mura11 at 2011年02月28日 07:40
mura11さん…、

>「ルミちゃん」定着しそうですねププ・・。

名付け親のmura11さんのセンスでしょうね!
勝手にトラックバックさせていただきまして失礼しました。

>自分も昨日ガス買ってきました。
>
>無事試点灯しました。
>
>今年はこれで楽しめそうです(^O^)/。

炎を消すのが勿体無いほど…、思っていた以上の美しさでした…。
Posted by さんたな at 2011年02月28日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちにも「ルミちゃん」が来た!
    コメント(14)