ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年01月30日

アジア杯「NHKvsテレ朝」!


いやぁ~楽しませてもらいました…、
もちろん、楽しんだのは今回のアジアカップ!

日本代表の今回の優勝は、
本田曰く、「今までとは価値の違う優勝」というのも頷けます。

で、私…、当初、試合の中継を、
NHK-BSとテレビ朝日のどちらで見るか悩んでおりました。

以前はNHKの中継があるときは、NHKを選んでおりました。

テレ朝はとにかくやかましい!アナウンサーがよく間違える!
試合中はもちろん、ハーフタイムでも、CMを気にせずにじっくりとサッカーに浸りたい。
香取慎吾がいやだ!まあ、そんなとこでした…。

で、今回の大会…、
初戦の中継で、試合前の様子を両局とも中継していたんですが、

テレビを買い換えたせいか、

そのザッピング中にちょっとした発見が…、






何回かザッピングしているうちに気がついたんですが、
アナログBSより、地デジの方が綺麗に見えることに気がつきまして(当たり前?)…。

なもんで、今回は試合中継はテレ朝ハーフタイムの解説はNHK-BSと、
両局を使い分けてみることに致しました…。

まず、NHK…。

堅実な中継と信頼の置ける解説陣、ハーフタイム中も前半の振り返りなど、
やっぱりNHK…、と思っていたんですが…、

スタジオ解説の山本昌邦・長谷川健太さんや、
現地解説の早野宏史 ・福西崇史,のご両人よりも…、

回を重ねるたびに、私の目はこの人に…、

この人…、

アジア杯「NHKvsテレ朝」!

山岸舞彩(やまぎし まい)さん…、

モデルでタレントでフリーアナウンサーだそうです。 

東レのキャンペーンガールという経歴を持ってはいますが、
背泳ぎでジュニアオリンピック東京都大会出場したり(石田ゆり子とかぶります…)、
中学時代にゴルフで関東6位になったりと、かなりの女性…。

NHKでは『Jリーグタイム』のキャスターもやっていて…、
そういえば見たような気がします。

実は、昨年のW杯の時も出演していたそうなんですが、
私…、もっぱらスカパーだったもんで…、見逃しておりました。

ちょっと、後悔しておりますが…、ムフフ…、
また、日本戦はトーナメントに限って、さっそく再放送があるようなんで…。

おっと…!
テレ朝を忘れておりました…。

こちらは…、なんといっても、この人でしょう…、

アジア杯「NHKvsテレ朝」!

松木安太郎!

今までは、ちょっとうるさくて敬遠していたんですが…、
あらためて見てみると…、おもしろい!

かなり、おもしろい!

ナニがって…、

それは、また明日にでも…。




このブログの人気記事
我がキャンプ、最強ギア投入!
我がキャンプ、最強ギア投入!

インディ727 納車‼︎
インディ727 納車‼︎

インディ727納車後のドレスアップ!
インディ727納車後のドレスアップ!

インディ727、明日で納車1ヶ月‼︎
インディ727、明日で納車1ヶ月‼︎

【天赦日】インディ727【お祓い】
【天赦日】インディ727【お祓い】

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
お別れの言葉。
アルゼンチンvsオランダ
満塁ホームラン?
ブラジル強し。
マジで本物、W杯!
さあ、いよいよです!
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 お別れの言葉。 (2014-07-15 06:40)
 アルゼンチンvsオランダ (2014-07-10 06:40)
 満塁ホームラン? (2014-07-09 06:40)
 ブラジル強し。 (2014-07-05 07:12)
 沈没。 (2014-06-19 06:40)
 マジで本物、W杯! (2014-06-18 06:40)

この記事へのコメント
なんなんすかコレは? (爆)

「まあ、いいんじゃないですか.....カテに「〇髪」を!」 と、
白髪の主が目の前でつぶやいております.。

明日も続くのですね。 ......?

  (笑)イエローカードデスヨ!
Posted by 背泳ぎsetagaya大会出場 at 2011年01月31日 00:45
ですよね~♪

あんまり書いちゃうと、さんたなさんの記事に影響があるといけないので…。

次記事、楽しみにしてま~す(*´∀`*)ノ
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2011年01月31日 02:36
おはようございます。


実は、私も試合中はテレ朝で、ハーフタイムと試合後のセレモニーは
BS1を見ていました。
特に決勝戦の試合後の表彰セレモニーはBS1しか、放送しませんでした。


やっぱり! さんたなさんもですか!

山岸舞彩さんが気になっておりました。
綺麗な人だな~・・・特にすらっとした足が(^^)
Posted by ヒデちゃん at 2011年01月31日 09:19
背泳ぎsetagaya大会出場さん…、

広い肩幅とガッシリした二の腕が、脳裏を横切りました…。

>なんなんすかコレは? (爆)

私のレポートですから…。

>「まあ、いいんじゃないですか.....カテに「〇髪」を!」 と、
>白髪の主が目の前でつぶやいております.。

私は髪の色でなく、脚の長さとバランスでやってみようと…。

>明日も続くのですね。 ......?
>
>  (笑)イエローカードデスヨ!

イエロー×2枚になるんでしょうか…?
Posted by さんたな at 2011年01月31日 21:11
imakyan-pさん…、

>ですよね~♪

ですよね~♪

>あんまり書いちゃうと、さんたなさんの記事に影響があるといけないので…。
>
>次記事、楽しみにしてま~す(*´∀`*)ノ

人のフンドシでとる相撲ですが、
その彼のボキャブラリーがツボにハマりまして…。
Posted by さんたな at 2011年01月31日 21:16
ヒデちゃんさん…、

>実は、私も試合中はテレ朝で、ハーフタイムと試合後のセレモニーは
>BS1を見ていました。

やっぱり…、
これがベストの選択でしたよねェ~…!


>特に決勝戦の試合後の表彰セレモニーはBS1しか、放送しませんでした。

ちょっと待たされましたが、観れて良かったです!
試合中は荒っぽかったオージーも、日本代表の中に入り握手のノーサイド…、中国大会の時と大違いの、最初から最後まで印象に残る大会だったかと…。

>やっぱり! さんたなさんもですか!
>
>山岸舞彩さんが気になっておりました。
>綺麗な人だな~・・・特にすらっとした足が(^^)

で・す・か・ァ~!

昨日はネットで画像検索しちゃいまして…。
Posted by さんたな at 2011年01月31日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジア杯「NHKvsテレ朝」!
    コメント(6)